2024年04月19日

インディゴクラフト2024 スタートしました!

インディゴクラフト2024 スタートしました!

今年も始まりました!
『種まきからはじめる 藍の生葉染めと乾燥葉染め』
インディゴクラフトの第1回目でした。

今年はどんな仲間とご一緒できるのか、スタッフもワクワク。たくさんのお申し込みをいただいて、
13名全員参加でスタートがきれました✨

まず藍についてのお話しを聞いてもらい…
インディゴクラフト2024 スタートしました!

早速みなさんで種まきをemoji50

牛乳パックの育苗箱にそれぞれ種をまき、次回まで自宅で栽培していただきます。

インディゴクラフト2024 スタートしました!

インディゴクラフト2024 スタートしました!

インディゴクラフト2024 スタートしました!


1ヶ月後の藍はどうなっているかな?楽しみですねface01

大きな育苗箱にも、みなさんに種をまいてもらったので、そちらとも見比べてみましょうね。

藍の乾燥葉や種がキレイ✨
自然のなかで過ごすのは気持ちいい。
おおらかな気持ちになる♪

などなど、自然の中での体験を楽しんでもらえたのかなという感想をたくさん聞かせていただきました
帰る頃には、みなさん『はじめまして』だったことを忘れるくらい、なごやかな空気が流れていました。

インディゴクラフト2024 スタートしました!

活動中にはスタッフおがちゃんから採りたて、茹でたてのたけのこの差し入れもありました✨
おいしかったですねface01

次回は
5月22日(水) 10:00~13:00 『苗の定植』を行います。
今回種をまいた牛乳パックの育苗箱と、お弁当を持ってきて下さいね!

by まきろん

#おとなの手しごと
#藍染
#静岡市


同じカテゴリー(活動報告 インディゴクラフト)の記事画像
藍の種蒔き
インディゴクラフト2024  定員になりました
藍の乾燥葉染め @ さんかく山 CAMP FIELD 
インディゴクラフト@さんかく山CAMP FIELD
藍の乾燥葉染め初出前ワークショップ
とことこチームのスタッフシャツ
同じカテゴリー(活動報告 インディゴクラフト)の記事
 藍の種蒔き (2024-03-30 02:00)
 インディゴクラフト2024 定員になりました (2024-03-08 18:16)
 藍の乾燥葉染め @ さんかく山 CAMP FIELD  (2024-02-25 12:20)
 インディゴクラフト@さんかく山CAMP FIELD (2024-02-15 18:42)
 藍の乾燥葉染め初出前ワークショップ (2024-02-11 17:23)
 とことこチームのスタッフシャツ (2024-02-08 22:12)

Posted by ふぁんふ人  at 23:09 │活動報告 インディゴクラフト